よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

eBay奮闘記3


www.yotaronoguchi.com

 

eBayに出品していたツイーター、金曜に出品し、土曜に連絡が来て日曜に取りに来ると言うものすごいスピードで取引完了しました。

 

買いに来たのはオーディオマニアを自称する黒人。発音から察するにおそらく移民の彼は僕の家に着くなり音を聞かせろと要求。で、聞いた後に『俺の家ならもっと良い音が出るぜ』と言って、自分の家のオーディオシステムの写真見せようとスマートフォンのアルバムを探し始めます。興味ないから早く帰って欲しかったのに、10分くらい写真を探して見せてきました。

 

わからん…。

 

機材を見て音が想像できるわけなかろうに。プリアンプ、パワーアンプ、果てはミキサーまでつないでいるので(ミキサーについているフィルターが音をよくすると言っていた。)、すごいなとは思いましたがなんて返事すればよいのやら。

 

"Wow, Great"

 

と低めのテンションで言うのが精一杯でした。

 

彼は僕のリアクションに満足したようで得意な顔で家の中を見渡し、『お前、引っ越すのか?このテレビも売るのか?自転車も売るのか?』と根こそぎ家財道具を買いたたく勢いです。テレビは引っ越しの直前にならないと売らないよと丁重に伝えた上、自転車は引っ越し先に持っていくんだと言って追い返しました。なんとたくましい。油断したら大事なSOUTHWEST TRAINS号を持っていかれるところでした…。

 

無事ツイーターの取引が完了した後、今度はスピーカーに『25ポンドでどう?』とのオファーが。こちらも快諾し、今度の日曜に取りに来てもらうことにしました。意外と順調な家財道具処分。eBay奮闘記は続きます。