よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイシャツが行方不明になりました

あまりイギリスでスーツを着る機会はないのですが、お客様訪問をすることがゼロではありません。訪問すると本物の英語で攻められ、11人全員で守備をしているにもかかわらず5点くらい取られる恐ろしい試合になるので行きたくはないのでですが、それでも職務上…

コッツウォルズ番外編~子羊の戦い

羊の楽園に犬を連れたおじさん登場。多くの羊が及び腰に。 僕は恐れない。犬なんて怖くない。 ウンコしちゃうもんね。怖くないもんね。 最接近 母『やめなさい。早く戻ってきなさい』 兄たち『もうやめとけって』 母&兄『ダメだ、あきらめよう』

イギリスひとり歩き その6 Cotswolds ~世界一美しい村と言うのは伊達ではないです

久々のひとり歩きはコッツウォルズ。 この名前もMASTERキートンで聞いていたのですが、1つの村だと勘違いをしていました。どうやらある一帯をコッツウォルズと呼ぶらしく、その中に村が点在しているようです。なのでコッツウォルズと言う村はない。目指そう…

お話し好きで前向き ~イギリスの人々

香港からの帰りの飛行機でちょっとした事件がありました。珍しく飛行機に乗ったら温度が高くて、寒いのが苦手な僕にはちょうどいいかも、など思いながら離陸を待っていると… エアコンがつかないため出発できません とのアナウンスが。ああ、エアコンがついて…

オーディオ改造計画 ~アンプとケーブルを変えてツイーターを追加してみた。thomann S-150mk2, VIS TL 16H :VISATON tweeter horn, FOSTEX フィルムコンデンサー, BELDEN スピーカーケーブル 8470

いま、我が家のオーディオはこんな感じです。 イギリスに引っ越した直後は、あんまりものを増やそうと思っていなかったので、小型の安いアンプを買って、ちいさいスピーカーをe-bayで25ポンドで仕入れました。いや、仕入れたつもりでした。だって届いたのは…

観光と信仰が共存している龍山寺@台湾

アジアツアーも終わり、これから台湾⇒香港⇒イギリスと計17時間の帰途に就くわけですが、飛行機の前に時間があったので龍山寺と言うところに行ってきました。 お寺自体は小さいお寺なので、20分もあれば見られます。 彫刻が細かくて見ごたえのあるお寺です。 …

蒼穹の昴の世界。~ 紫禁城と地図アプリ

台湾のあとに北京に行ってきたわけですが、いつも忘れちゃう LINE使えない Google使えない(Map含む) Youtube見れない の三重苦。特に上の2つは大変。連絡手段が急になくなって道に迷いまくりになるので。百度地図(中国のGoogle Map)入れるのも悔しいので…