よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の永代橋

顧客訪問の前に時間があったので散歩。

Transferwise モバイルアプリから日本円が消えました~日本の保護主義について考えてみる。

海外から日本に送金をする際、手数料・手間ともに無駄のないTransferwise. 銀行間で送金をしてもらうのではなく、個人間を仲介するというのがコンセプト。 例えばイギリスにいる僕がポンドを円に換えて日本に送金したい、対して日本のエバンスさんが日本円を…

呪われた帰国

空港までのタクシーが大渋滞。運転手がショートカットをしたいと選んだ道がさらなる渋滞で、通常30分の道のりが1時間半かかりました。British Airwaysのポリシーが変わり楽器持ち込み禁止に。持ってきたミニギター(豆鉄)は行けそうな気がしますが、不透明な…

新居②

家から3分で川に着きます。散歩には最高です。白鳥をはじめたくさんの水鳥がお待ちしていますのでぜひぜひお越しください。

新居

日照時間が短すぎて日の出ている間に家にいられない=写真が撮れない状況が続いていたため、引っ越しから大分時間が経ってしまいました。やっと写真もそろったので新居の様子をお見せしようと思います。こじんまりとしたコテージで収納が少ないなどの不満点…

ファッションはイメージに左右されてしまうんだと実感

普段、仕事に行くときはジャケットにジーンズです。みんな普段着で来ているので、スーツで行くと硬くなりすぎます(+クリーニング代が高すぎる)。かと言って自分の中での部屋着の王道、ラコステのパーカーで行くとちょっと管理職としてどうなんだ?という…

大きな薪に火をつけたいのですが

薪ストーブに興奮し、ほぼ毎日薪を燃やして遊んでいます。 はじめはわりと細い薪を買ってきてこんな感じで火をつけていたのですが 燃え尽きるまでが意外と早くて、次々に薪をくべないといけないことがわかりました。意外と大変なんだな、薪ストーブと思って…