よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が出てしまうのはやさしさにあふれた歌声

歌がうまい・下手という言葉はあまり好きではありません。歌い方に技術があるのは間違いありませんが、その技術が人の心を動かすかはまったく別の問題だから。 人の心を動かす歌声とは、やさしさにあふれた歌声だと思います。気持ちを込めて、愛をこめて歌う…

プーアル茶

無事引っ越しが終わり荷物も手元にやってきたので、Southwest Trains号に乗って以前に行った茶楽楼へ。3km程度の道のりですが、イギリスとは異なり猛暑の中。結構汗をかいてしまいました。通勤は片道7km、早く酷暑の中の自転車に慣れねばなりません。 そうい…

台湾でライブできるかな〜Eidos Cafeという台北のカフェに来てみました。

先日散歩をしてた時に中からいい感じのジャズが聞こえてきたお店。どうやったら出られるのか仕組みがわからないので突撃してみました。午後1時前に到着。しかしどうやらライブは3時かららしく店内には客が誰もいません。お店の人に話を聞くにはちょうど良い…

岐阜で焼肉を食べるなら飛騨牛でしょう。〜馬喰一代

岐阜…。岐も阜も書けないとか、どこにあるか分からないとか、ピンと来ない人の方が多いと思いますがとても良いところ。美味しい食べ物もたくさんあります。その中でも気軽に食べに行けてコストパフォーマンスが良いのが飛騨牛。ブランド牛は数あれど、一定の…

休日のカバンの中身〜iPhoneとGRで写真ブログは必要十分

これが休日のカバンの中身の基本形です。中身もカバンも目的や行き先によってものすごく変わるんですが、どこかに散歩に出て、ついでに写真を撮ってブログでも書こう、と思ったときに快適さを考慮するとこのセットになります。これだけあれば本格的な写真撮…