よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスひとり歩き その4 Oxford ~ハリーポッターとMASTERキートンゆかりの地

バルセロナ弾丸出張で疲れているのに、会社の連中が車で5時間以上のところばかり進めるので、半ばキレ気味に近場に何かないのか聞いてみたら、若いのがひねり出した地、それがOxfordです。(教えてくれたのは金曜の飲み会です。疲れているので帰りたいと言っ…

ヘッドフォンはゼンハイザーのmomentum iに決定。~駅前のオーディオ屋に見る購買の在り方

目の前でラグビー6 Nations イングランド-アイルランド戦が繰り広げられていますがいまいち気持ちが入らないので雑記。 バルセロナ出張で課題となっていましたヘッドホン、さっき駅前のオーディオ屋さんに行って買ってきました。とっても狭いお店でヘッドホ…

スポーツはじめました。~バドミントンとテニス

運動不足と暇なのと相まって、バドミントンとテニスを始めてみました。 バドミントンは会社で毎週体育館を借りてやっているので、それに参加。パッと見おじいちゃんとおばあちゃん(みんな定年前のはずなので失礼な表現です)も参加しているので平和に体動か…

バルセロナまで出張して分かったことは、今使ってるヘッドホン(Sony Z1000)は飛行機には向かないってことだけ(笑)

さて、バルセロナへ行ってまいりました。タクシーで見る限りとてもきれいな街ですが、本当に街を見に行く時間がなかったです。 夕方4時頃着いてそのままお客さんをお招きするイベントに直行。なかなか帰ってくれないお客さんに付き合い、宿泊場所(またair b…

おいしいアイリッシュウイスキー Knappogue CastleとBushmills

アイリッシュウイスキーって甘いものなんですかね。スーパーで買ったJamesonは安いものだったせいもあるかもしれないけど、まとわりつくような甘さがあって我が家ではコーラで割られる存在になってしまいました。 あんまりアイリッシュウイスキーは好きでは…

イギリスひとり歩き その3 Brighton ~いろいろな雰囲気の建物がごちゃまぜの海沿いの町

部下に行けと言われて行ってまいりました。帰ってきて聞いてみたら、夏がよいので夏に行けと言っていたようですが、まあ天気がよかったので良しとします。 ロンドンから南へ1時間くらいの海沿いの町です。 Bath同様、ついて建物の雰囲気がロンドンやギルフォ…

イギリスひとり歩き その2 Bath ~イギリスっぽくない温泉歓楽地

まずは街並みから見てみましょう。イギリスの建物は、濃い色の小さめの煉瓦が積み上がっていると言うのが僕のイメージなのですが、それとはまったく異なる趣き。 どうやらこのBathという土地は紀元1世紀ころからローマ帝国の支配下にあったようで、その名残…

ボイラー物語 今度は強制終了

もう皆さん飽きたと思いますけどね。ボイラーの話。残念ながら現在進行形の話として今も続いています… 直ったと言われ、多少の不安を抱えたまま3週間の出張を経て帰ってきたわけですが、どうも温度が低かったり、すぐに止まったりと不安定な作動を繰り返して…

ここまでいろいろダメだと、もはやイギリスではなく自分が悪いんだろうと思います。

こっちに戻ってきて1週間が経過していますが、すでにいろいろな問題が勃発しています。 ボイラーが絶不調 直ったかな~って程度で日本に帰りましたからね。何となく想像はしてましたよ。 帰ってきたら毎朝お湯が出なくなっていました。再起動すれば出ること…

イギリスひとり歩き その1 Box Hill

せっかくイギリスにいて休みの日も暇なので、現地のみなさんに聞いて回った良いところを歩き回ろうと思い立ちました。と言うわけで早速第1弾。行き先はBox Hillです。 地図でいうとこの辺。 どこだよって話ですね。ロンドンから南西に電車で50分くらい行った…

僕の中での入国審査長いランキング1位、Heathrow空港。

3週間の日本⇒アメリカ⇒日本出張を経てGuildfordに戻ってきました。 空港からはTaxiの方が近いので、事前にTaxiを予約するわけですが、13時半到着予定なので14時半に予約。あんまり旅の経験があるわけではないけど、Heathrowの入国審査は世界最悪レベルです。…