よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共感って大切なんだなぁ~国民投票に思う その1

イギリスの国民投票が終わり、イギリスはEUから去ることになりました。外国から来た身としては、EUの寛容な移民政策が争点となっていたこともあり、少し悲しくはありますが、国民の皆さんが決めたことを尊重したいと思います。 今回のキャンペーンで個人的に…

Fuji Film X100tとお散歩セット

新しいカメラを買いました。 これまで使ってきたのはPentax K-5という一眼とSony RX100と言うコンパクトカメラ。大きな不満もなく使ってきましたが、使い続けるうちに、少しずつ自分が欲しいカメラ像が見えてきました。K-5に関しては画質に文句はありません…

多分そのビジネスモデルうまくいってないよ。〜イギリスの通販

昨日夕食に雑な鶏の照り焼きを作ってみたのですが、生焼けだったのでお皿ごと電子レンジで火を通したら、鶏肉が爆発し、レンジ内が照り焼きのたれだらけになりました。皆様もお気をつけ下さい。 さて、帰国してはじめの買い物はデジタルカメラ。また届いたら…

Yシャツが見つかり、メガネが無くなりました。

スーパーで行方不明になっていたYシャツ、戻ってきて尋ねてみたら見つかってました。めちゃめちゃ汚いビニール袋にくるまれてたけど、中身はきれい。 yotaro.hatenadiary.jp でも空港でメガネをなくしてしまいました。 飛行機降りるときはしていて、入国審査…

香港でおすすめの中華料理。ちょっと清潔感のないローカルフードは、これまで食べたことのないレベルでした。

先ほど香港から戻ってきました。 今回の収穫はとても美味しいローカルレストランに連れて行ってもらったことです。現地の子たちとご飯を食べに行くことは多かったのですが、気を使って小洒落ているところに連れて行ってくれてたので、がっつり現地のお店に行…