よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひこにゃんだけでなく彦根城もゆるい城でした。国宝なのに。

紅葉の時期の京都、恐ろしいです。もはや宿が取れません。 と言うわけで、早朝京都に行くために彦根に泊まってみました。国宝って言うしね、彦根城。ついでに見てみようかと思いまして。 こちら、彦根城遠景。立派な城っぽいでしょ? でこちら近景。遠くから…

花園神社の酉の市

お客さん訪問の帰りに新宿を通ったので、花園神社の酉の市を見てきました。 ものすごい人の入りで、数年前に見た中野北野神社の酉の市とは別物。そこかしこで三本締めが行われていて(熊手を買うと周りの人を巻き込んで、三々七拍子で幸福を祝ってくれます)…

紅葉し始め 京都 大原

京都に新規開拓に行き、勢いで飲みに行き泥酔して迷惑をかけた上、翌朝観光案内をさせる約束を取り付け、社用車で大原まで連れていってもらいました。 100%成立しないな、この商談・・・。 京都は20度くらいの小春日和でしたが大原は10度くらい。凛とした空…

冨士酒造 榮光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 美山錦50%

★★★☆☆ 長い... 名前が長すぎです。 美山錦と言う酒米は舞姫酒造の翠露というお酒で知りました。翠露が驚くほど美味しいお酒だったので挑戦。 甘めの傾向は同じですが、榮光冨士は割としっかり甘味が出て来る感じです。しつこい甘味では無いので美味しく飲め…