よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短い夏を遊び切るイギリスの人々~Guildfordの川辺の風景

月曜日は『遅い夏のお休み』と言う斬新な名前の祝日でした。と言うわけで先日父親が来た際に1人で見つけてきた川に散歩に行きました。うちの父親、言葉は話せないくせに勝手に歩き回り、1週間で僕よりGuildfordの地理に明るくなってました。 どぶ川のような…

ヨーロッパ旅行における父親の発言集

「どうした?テロか?」 空港駐車場の非常ベルが鳴った時、パリの駅でチケット買ってる時に駅から出るようにと警察が来た時のコメント。かなり警戒してました。実際は20年前と比べるとかなり減っているようです、ヨーロッパのテロ。内戦や民族衝突が減ったの…

イギリスひとり歩きその7 親父と行くコッツウォルズ, ロンドン, パリ

ただいまパリのGare Du Nord駅前のビストロでオリンピックを見ながら時間を潰しているところです。パリの滞在が思ったより短くなったので、ユーロスターの切符を早い時間に変えようと窓口に行ったら、変更料が200ユーロと言われたので、ワイン飲みながら3時…

台北でリラックスするのにおすすめ~古びたお茶屋さん『奉陪』

昨日、台北から香港に移動するはずが、香港に台風が直撃して飛行機がキャンセルになりました。1日空港近くのホテルで過ごし、いま振替の飛行機を待っております。 週末は台北に滞在しました。ものすごく蒸し暑かったですが、割とのんびりできた気がします。…