よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスひとり歩きその19 親父と行くセントアンドリュース (St Andrews)

だらだらと書き続けてきました親父と行くシリーズ2018もついに完結。最後の目的地はセントアンドリュースです。 ゴルフ好きの方はご存知かもしれませんが、全英オープン(The Open: イギリスってつけないところに伝統と矜持が見えますね。)で有名な場所です。…

イギリスひとり歩きその18 親父と行くエジンバラ (Edinburgh)

今夏はヨーロッパも酷暑。イギリスですら30度を超える日が多かったです。アジアと比べれば大したことがないように見えますが、こんなに暑くなることは無いのでヨーロッパではエアコンのついていない建物が多いです。そういう意味で、ヨーロッパの夏は気温に…

スマホと命 どちらが大切ですか?

新宿駅で見かけたポスター。 何のために掲載しているのか意味が理解できません。誰も命よりスマホが大切だなんて思っていないだろうに…。 こう言うメッセージは効果がない上に、スマートフォン利用者に対する攻撃材料を与えるだけのような気がします。世の中…

イギリスひとり歩きその17 親父と行くコッツウォルズその3:オックスフォード (Oxford)

オックスフォードについては以前にも書いたことがあるので詳細はこちらをご覧ください。街並みが少し新しくなっていましたが、素敵な部分は以前のままでした。 ということで写真を少し。

イギリスひとり歩きその16 親父と行くコッツウォルズその2:テットベリー (Tetbury)

先日書いたバイブリー訪問のあと、どこに行こうか『地球の歩き方』を見ていたところ端っこに小さくテットベリーというところが載っていました。 www.yotaronoguchi.com コッツウォルズはとてもきれいなところなんですが、一つ一つの村が小さく、かつ離れてい…

世界のミフネ

ドイツで乗ったタクシーの運転手に『おまえ、日本から来たのか?イランじゃトシローミフネは大人気さ!』と言われました。そのあと彼は『トシローミフネの職業は侍だよな?』と言ってました。さすが世界のミフネ。

イギリスひとり歩きその15 親父と行くコッツウォルズその1:バイブリー

毎年恒例となりました親父を連れての旅行。今回もお気に入りのコッツウォルズに連れて行きました。 まず向かったのはバイブリー(Bibury)。あいにくの雨模様だったので雨用セットPentax K-70とDA55mmを手に向かいました。 小川が通るイギリスで一番きれいな景…

警戒心

見つめて来るので近づいてみます。 警戒してる。でも窓の中だから強気な姿勢を崩さない。 まだ逃げないよ。 お前なんか怖くないんだ。 PENTAX スターレンズ 望遠単焦点レンズ DA★55mmF1.4 SDM Kマウント APS-Cサイズ 21790 出版社/メーカー: ペンタックス 発…

新しい命

仲良し。 母は強し。オスかもしれないけど。 ライカ M モノクローム 10760 ボディ 出版社/メーカー: ライカ メディア: Camera この商品を含むブログを見る ライカ ライカ M モノクローム(Typ246)【ボディ(レンズ別売)】 出版社/メーカー: ライカ メディ…

機関車トーマスの鉄道

Great Western Railwayです。近所を走ってます。 PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245 出版社/メーカー: ペンタックス 発売日: 2016/07/22 メディア: Camera この商品を含むブログを見る PENTAX スターレンズ 望遠単焦…