よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

イギリスひとり歩きその15 親父と行くコッツウォルズその1:バイブリー

毎年恒例となりました親父を連れての旅行。今回もお気に入りのコッツウォルズに連れて行きました。

 

まず向かったのはバイブリー(Bibury)。あいにくの雨模様だったので雨用セットPentax K-70とDA55mmを手に向かいました。

 

小川が通るイギリスで一番きれいな景色とも称される場所です。

Untitled

 

優雅に泳ぐ親子。ん?これ親子か??色が違うけど…。

Untitled

Untitled

 

かわいいコテージが並びます。傘の原色が映えますね。

Untitled

 

こんなに小さい入口の家(コテージと呼ばれます)がたくさん。

Untitled

 

ここだけではなくコッツウォルズは家の外観や色に統一感があります。おそらくそういう規制がかかっているのだと思いますが、こういう規制は魅力的な街並みを維持するために必要ですね。日本の規制は緩すぎるんだろうなぁ。日本橋が破壊されていくのが悲しい…。