よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾、人が多いね~

最近更新をしていないので、とりあえず近況報告。 アジアツアーも終盤を迎え、いま韓国にいます。 先日言った台湾の写真。人口が多いわけではないのに人が多いです。空港からのバス。スーツケースの置き方も斬新。 北海道なの?? ま、このあと行く北京で、…

出張スケジュール

4月20日:イギリスから台湾へ移動 23日:台湾から北京へ 25日:北京から日本へ 27日:日本からソウルへ 29日:ソウルから日本へ 5月 5日:日本から台湾へ 7日:台湾からイギリスへ やっぱブラック企業かなw

ロンドンは車と電車、どちらで行くべきか&ピアノ奮闘記

今日は様々な学びがあった日でした。 ロンドンへ電車で行くのは得策ではないが、かと言って車も下策 以前にロンドンに遊びに行くために電車で出て行ったのですが、往復で4時間半かかりました。すぐ止まり、一度止まると解決策が見いだせない。そして現場の人…

ロンドンの再開発地域 Canary Wharfに行ってきました。デビットカード万歳!

今日は研修とやらで、ロンドンまで行ってきました。 僕の勤めている会社はイギリスに2か所オフィスがあります。1つは僕の通っているWokingと言う町のオフィス。いま住んでいるGuildfordから車で20分くらいなので田舎町です。ロンドンの圏内にぎりぎり入って…

またエバンスさんに迷惑をかけてしまう…。~ヨーロッパの通販生活

タイトルのエバンスさん、お隣にお住いのご夫婦です。80歳前後でしょうか。とても温和なご夫婦で、土日には親戚と思わしき人たちが2ケタに達するスケールの人数で遊びに来ます。古き良きイギリス、とても素敵なお隣さんです。 そのエバンスさんに迷惑かけま…

イギリスひとり歩き その5 Guildford ~いいところだからおいでませ。Drummondって言うよいパブもありますよ。

長期の日本出張を終え、イギリスに戻ってきました。どうも風邪を引いたらしく、咳が止まらないこともあって、今日の散歩は近場でお茶を濁しました。あんまり遊びに来てくれる人もいないので、この辺の良さもアピールしておかないとってことで、今日のテーマ…

善光寺はぽかぽか。桜ももうすぐ。

香港経由で日本に帰って日本に長期滞在しています。 ちょっと前に長野のお客さんを訪問したので、善光寺に寄ってきました。日中は20度と暖かかったけど、桜はまだ。 風情のあるお寺。長野、他に見るものはなさそうなのに外国人観光客もたくさんでした。 ドロ…