よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

岐阜で焼肉を食べるなら飛騨牛でしょう。〜馬喰一代

Untitled
岐阜…。

岐も阜も書けないとか、どこにあるか分からないとか、ピンと来ない人の方が多いと思いますがとても良いところ。美味しい食べ物もたくさんあります。

その中でも気軽に食べに行けてコストパフォーマンスが良いのが飛騨牛。ブランド牛は数あれど、一定のレベルを超えると違いがわからなくなる僕にとっては、松阪牛や神戸牛はオーバースペック。値段を気にしながら食べなければいけない食事なんて美味しいと思えません。

その点飛騨牛はリーズナブル。そして質はそう変わらない。よくわかんないけど。

きっと先祖を辿れば松阪牛や神戸牛と変わりません。よくわかんないけど。
Untitled
見た目から美味しそうなお肉。一頭まるまる仕入れているらしく、普通の焼肉屋では見かけない部位もあったりします。
Untitled
Untitled
Untitled
最近銀座にもお店ができたので岐阜まで行かなくても食べられます。近くに寄ることがあったら是非食べてみてください。