よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

マドリッドの旅 その5 ~Mercado de San Miguel

Untitled

 

www.yotaronoguchi.com

 

美術館をあとにして昼食へ向かったのはMercado de San Miguel。いろいろなお店が入っている市場のようなところです。マドリッドにはこういう市場がたくさんあるのですが、そのほとんどが窓が少なく暗いそう。ここ、Mercado de San Miguelは窓が大きく明るいと言う理由で連れて行ってもらいました。ちなみに、暗い市場でも危険では無いそうです。

Untitled

 

中はお客さんで大混雑。それでも日本で見るような動けない状況ではありません。こうして写真も撮れているし。

Untitled

 

中にはさまざまな専門店があります。チーズやオリーブ、クロケットやパエリアからお寿司までありました。それぞれのお店で食べたいものを買って、中にあるテーブルで食べるスタイル。食材やお店でのやり取りを見ているだけで楽しくなります。

Untitled

Untitled

 

オリーブは好きではないのですが、すごくおいしそう。しかしこんなに需要があるんだね…。

Untitled

Untitled

 

チーズも種類が豊富。ワインと一緒に買っていきました。

Untitled

 

変な色に写ってしまった生ハム屋さん。(RAW現像で修正を図るも僕の手には負えず…。)

Untitled

 

何かわからないけどスペインのお惣菜のようなものなんでしょう、きっと。

Untitled

 

結局昼食に選んだのは

 

イカ墨のパエリアと

Untitled

 

チーズと

Untitled

 

シイタケとチーズのクロケット。

Untitled

 

みんなで分け合って食べました。オリーブも買ったんだけど写真は撮り忘れたようです。

 

スペインの食べ物をたくさん見られるし、ちょこちょこ食べられるので良い場所です。飲み物もビール・ワイン・自家製サングリアなど豊富にあります。近くに寄った際にはぜひ。

 

www.yotaronoguchi.com

 

 

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245