よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

マドリッドの旅 その3 ~トレド大聖堂

Untitled

 

www.yotaronoguchi.com

 

トレド訪問のメインイベントはトレド大聖堂。何度も建て直しされていたりするようでいつの建物と言うのは難しいようです。実際見た感じもそこまで古いものではないのかな、と言う印象です。

 

それでも内部の装飾やデザインは美しいものばかり。口をあんぐり開けて見入っているうちに夜になってしまいました。

 

オーディオガイドをきちんと聞き取れたか自信がないのですが、この大聖堂、元々はムスリムの施設として建てられる約束だったようです。それなのに完成間近になって女王がてっぺんに十字架を立ててしまったため、揉めたみたいです。揉めたということは血が流れたということでしょうから不謹慎な言い方かもしれませんが、この逸話もトレドの懐の深さを示していて面白いですね。

 

大聖堂で思ったよりも時間がかかってしまったので、トレド見学はこれで終え、この日はマドリッドへと戻り遅めの夕食(10時半スタート)をとりました。トレド、マドリッドから日帰りで訪れるにはちょうど良いサイズの街だと思いますので、マドリッドに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

 Untitled

www.yotaronoguchi.com

 

 

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245