よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

マドリッドの旅 その6 ~マドリッドの街並み

Untitled

 

マドリッドはそれほど古い街ではありません。だから驚くような古い建物はなさそうです。

 

www.yotaronoguchi.com

 

ただ、豊富な緑の中、石造りの建物が調和している街並みは歩いていて楽しいです。ヨーロッパはどこの街でもそうですが、パブやカフェの屋外の席でみんなが盛り上がっているのを見て歩くのも楽しい。特にスペインはご覧のような青空の日が多いので、とても開放的な気分になれます。

 

まあ下の写真のような曇りの日もありますが…。

Untitled

 

マドリッドは観光地でもある前に街。だからそこに住む人たちの生活を見られるのも良いところ。僕が訪れたのは11月。日本の年末ジャンボのような宝くじがそこかしこで売られてました。しかも日本と同じように人気の売り場があって、数時間待ちもあるらしい。こんなに遠いスペインと日本なのに似たようなことをしているんだなあ、と笑みがこぼれます。

Untitled

 

おもしろかったのが、レンタサイクルだけではなくレンタキックボードがあったこと。これって便利なんだろうか…。たまにイギリスでも駅からキックボードで出てくるおじさんとかいるんですが、あんまり速くないんですよね。スペインのこれは電動だったんですが、やっぱり速くない。それなのに片足立ちで乗っていくメリットってあるんだろうか。

Untitled

 

観光スポットとして楽しむものは少ないかもしれませんが、ふらっと歩くのは楽しい街です。

 

 

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245