よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

にんげんだもの

いまメインで使っているMモノクローム、モノクロしか撮れないのはさみしい・レンジファインダーなのでピントがきっちり合わせにくいと言う気持ちが徐々に大きくなって、ソニーαに買い替えようか気持ちが動いていたのですが…。

www.yotaronoguchi.com

 

にんげんだもの、心変わりはするものです。

 

何とかへたっぴを卒業したいと、こんな本を読み始めました。すごく勉強になる。『写真は引き算』という言葉は知っていたけど、その意味と方法論をはじめて学べた気がします。

ナショナルジオグラフィック プロの撮り方 構図を極める (ナショナル・ジオグラフィック)

ナショナルジオグラフィック プロの撮り方 構図を極める (ナショナル・ジオグラフィック)

  • 作者: ブライアン・ピーターソン,ナショナルジオグラフィック,関利枝子,武田正紀,倉田真木
  • 出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社
  • 発売日: 2013/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

で、こんな気持ちになっています。結局散在することにはなりそうです。