よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

Monthly song writing - Sep'23

Twitchの視聴者からテーマをもらって、月に1曲オリジナル曲を書くという企画。9月のテーマはAutumn (秋) とInsomunia (不眠症)。書きやすいテーマだと思って気楽にメロディーを書いたら、思いのほか明るく仕上がってしまった。

これでは不眠症の感じが出ないと思い、歌詞を少し暗くしようとしたところ、こちらも思いのほか暗くなってしまった。

結果として、明るいメロディーにすごく暗い歌詞が載った変な曲に。

ま、こういう曲があってもいいよね。

youtu.be

 

↓ 8月の曲はこちら。

 

 

yotaro.hatenadiary.jp