よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

Surrey Hill

Untitled

週末に少し晴れ間、と言うより雨の降っていない時間帯があったので、家の近所をブロンプトンでフラフラしてきました。天気が怪しかったのでのんびりはできなかったけど、よい気分転換になりますね。

 

Untitled

 出発から3分で この景色です。のんびり。天気が良ければもう少しいい感じに写るのでしょうが、イギリスの冬は曇りがちで色彩が失われていきます。これはこれで楽しむのがよいですね。

 

Untitled

馬は服を着せてもらえますが、牛は着せてもらえません。

 

Untitled

Untitled

 ヒツジは単数でも複数でもSheep. ごちゃごちゃしててまとまって見えるからなんでしょう。よく動くし。牧場主はどうやって総数を把握しているんだろう。複数形のsをつけてもらえないことから察するに、家畜の中ではもっとも扱いが低いのだろうと想像します。当然服は着せてもらえません。

 

Untitled

この看板、なんて書いてあるんだろう?と思って結構近づいてしまいました。危険。

 

Untitled

謎の標識。British Jokeかな。カエルよりも鹿とかキジの被害の方が多いので、こんな標識を出す理由が不明。そしてどう注意すればいいのかも不明。

 

Untitled

かっこいいけど、なぜポストを石柱と一体化させなきゃいけないのか不明。

 

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245