よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

Surrey HillsをBromptonで行く #1

僕の住んでいるあたりはSurrey Hillsと呼ばれる自然豊かな地域です。その自然を楽しもうと、愛車でサイクリングをしてきました。今回は清掃・整備・タイヤ交換後はじめてのサイクリングなので、調整を兼ねて。先週同様FA31mmを背中に出発です。

 

天気がいいので気持ちいなぁ、と走り始めると早速のトラブル。僕のギアは3速ギアなのですが、重いギアと軽いギアにしか入らず、真ん中のギアに入りません。

 

原因はこの写真の真ん中にある六角ナットから出ている短い鎖につながっているネジ状の部品。ここがきつく締まりすぎていて、ギアチェンジのためのワイヤーのテンションがかかりすぎていたようです。緩めたら直ったので再度出発です。

Untitled

 

Surrey Hillsって本当にHillなんですね。車では気づかなかったけど坂がすごい。小径車では戦えないレベルでした。坂を押して歩くこと3回。周りにはたくさんの自転車乗りがいるのですがみんな本気のロードバイクにライダーの衣装。Bromptonに普段着は僕だけでした。逆に目立ってみんなこっちを見る始末。

 

高低差は100mくらいあったみたいです。(Stravaを使用)

f:id:Yotaro:20181008060604j:image

 

それでも自然の中のサイクリングは気持ちいいです。Bromptonだとスピード出したいという気持ちにもならないので、気になるものがあればふらっと止まって撮影です。

 

こんな素敵な家があったり

Untitled

 

子ヤギがかわいかったり

Untitled

 

Bromptonは田舎の景色にも似合うと思います。坂は上れないけど…。

Untitled

 

引っ越す前にこいつとたくさん旅をしたいですね。

 

f:id:Yotaro:20181008060621j:image

 

 

 

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245