よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

華山1914文化創意産業園区を散歩

Untitled

 

モノクロが似合う場所を探して華山1914文化創意産業園区を歩いてきました。ここは以前に工場だった建物を活かした商業施設。いまは昔工場だった建屋におしゃれなお店が入っている若者に人気のスポットです。ウエディング衣装で撮影しに来ていたカップルも二組くらい見かけたので、俗に言うインスタ映えスポットだと思います。 

goo.gl

 

この日はコミケっぽいおもちゃ展のようなようなものを開催していたらしく、入場待ちの行列ができていました。

Untitled

 

出てくる人もたくさん。

Untitled

 

いまは使われていないであろう煙突。

Untitled

 

この状態で使っていたらちょっと怖い。

Untitled

 

お店の入れ替わりが激しく、いつ行っても新しい店があります。この駄菓子屋風の店もいつまであるか…。

Untitled

 

お店の前にはバイクが。飾りかと思ったらスマートフォンホルダーがついているので乗ってるっぽいです。

Untitled

 

ってことは、このタケコプター付きヘルメットで乗ってるってことだ。

Untitled

 

 

少し人は多いですが、建物の雰囲気はよいです。お時間があればぜひ。

 

 

 

 

Carl Zeiss C Sonner T*1.5/50ZM BK ブラック

Carl Zeiss C Sonner T*1.5/50ZM BK ブラック