よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

猫空に最高レベルのかき氷屋さんを見つけました ~Ice Climber

これまで台北でかき氷屋さんを食べ歩いてきました。どれも美味しかったのですが、マンゴーが新鮮・シロップが凝っているなど、それぞれ美味しい要素がある感じで、かき氷と言う1つの食べ物としてすごいものには出会えていませんでした。

 

今回、猫空のIce Climberと言うお店でそんな総合力の高いかき氷に出会えた気がします。

Untitled

 

こちらがIce Climberのマンゴーかき氷。マンゴーの味がついた氷を薄く削ったかき氷に、生マンゴーとマンゴーアイスが載っています。この3つ、すべてが美味しくて楽しめます。氷はまったく噛む必要がなく、口の中でさらっと溶けて行きます。きっとこの削り方だと、シロップをかけると溶けてしまうので氷の味をつけているのだと思います。その結果、甘くなりすぎず、生マンゴーのさわやかな甘さを邪魔しません。マンゴーアイスは予想通りの味ですが、量が少なくてバランスが良いです。これまで食べたマンゴーかき氷の中では一番おいしかったです。

 

個人的にはチョコバナナかき氷の方が好みでした。ミルク風味の氷にチョコレートシロップとバナナ、チョコレートアイスが載っています。構成要素は屋台のチョコバナナなのですが味は別物。本当に美味しくてすぐ食べきってしまいます。どちらも値段は200元(700円)以下とリーズナブルです。

Untitled

 

台北中心部にあれば行きやすいのですが、残念ながらこのお店は猫空と言う台北市南東の山の上のエリアにあります。Wenhu Lineに乗って終点の動物園駅まで、そこからロープウェーで20分くらいかかるので、たどり着くのは一苦労です。ただ、ロープウェーは乗っていて楽しいですし、猫空は標高300mくらいで景色が良く、台北よりかなり涼しいので良いところ。散歩のついでにかき氷を食べてみるというのがいいかもしれません。こんなお茶屋さんもありますし。

www.yotaronoguchi.com

 

急ぎの方は、タクシーだと台北市内から40分くらいで着くようなのでタクシーでどうぞ。

 

goo.gl