よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

イギリスひとり歩きその15 Leith Hill Tower

Untitled

 

Surrey州のDorkingと言うエリアの近くにある丘です。丘も塔も大きなものではないのでこれだけのために訪れる価値があるとは言えませんが、丘からは周りの平地がきれいに見渡せるのでおすすめの場所です。

 

同じことを言い続けている気がしますが、イギリスの良さは田舎にこそあると思うんですよね。緑も豊かで空気もきれいです。

 

丘のふもとの駐車場に車を止めるといきなり階段です。

Untitled

 

この階段、一段一段のが高くて後ろ向きに傾斜がついているので登るのに結構体力がいります。

Untitled

 

しかも道案内が雑なので、どちらに行けばよいのかがわかりません。何しろこれが塔への道しるべです。矢印の上の図が塔を意味していると気づくまでに2分ほどかかりました。

Untitled

 

ちなみに、こっちが駐車場行きの道しるべ。駐車場の方がわかりやすいかな。

Untitled

 

塔は丘の上にあります。迷子にならなければ丘の上までかかる時間は15分程度。傾斜はきついですが時間はかかりません。そして丘の上ではきれいな平地の景色が。Surrey 州ではこう言う景色がそこかしこで見られます。すごく贅沢なことだと思います。(当たり前すぎて子供は一切興味を示しません。)

Untitled

Untitled

Untitled

 

塔の向こう側にも散歩コースはありますがあまり広い場所ではありません。1時間程度で散歩はすんでしまう感じですが、よいリフレッシュになりますよ。

 


Untitled
Untitled

 

 

 

 

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245

 
PENTAX フィッシュアイズームレンズ DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] Kマウント APS-Cサイズ 21580