よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

AmazonプライムフォトでライカのDNGファイルだけプレビュー表示されなくなりました。

こんな感じで各ファイルのプレビュー表示が見えなくなりました。これだと写真の中身がわからなくて不便。

f:id:Yotaro:20180505180349p:image

 

少し前までこんな感じできちんと表示されていたのになんでだろう。

f:id:Yotaro:20180505180508p:image

 

理由がわからないので、とりあえずJPEGと一緒に保存するようにしました。ファイル自体は壊れていないようなのでダウンロードすれば使えそうです。当面はJPEGをプレビュー代わりにして利用しようと思います。Amazonプライムフォトは容量無制限なので、多少使い勝手が悪くなっても仕方ないかなとは思いますが、できれば早く元に戻って欲しいなぁ。

 

ちなみに、いまのところPentaxのDNGファイルは依然表示されています。ますます謎です。