よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

ツイッターでサッカー中継をしているつもりが自分の泥酔までの過程を中継していたお話し

せっかくヨーロッパにいるのでEURO2016の盛り上がりを見に行こうと、日曜日の決勝戦は近所のスポーツパブにいってきました。そこで現地の皆さんの観戦の仕方をツイッターで中継しようと思ったのですが、どうも自分の酔っていく様をお届けしていたようで。

 

お酒はほどほどにと言う自戒の念も込めて、当日のツイートを追っていこうと思います。

 

 

会場についてわいわい騒いでいるのを喜んで見ています。友達がいるわけではないので周りを観察してる。

 

 

いつもはガラスのジョッキなのに今日だけプラスチックカップだと言う事実に警戒心を持っています。このあたり、冷静な判断力がうかがえます。

 

 

 

このあたりから少し怪しくなってくる。人見知りで英語わかんないくせに話しかけてる。お酒がまわり始めていると思われます。

 

 

飲まなきゃいいじゃない、寒いんだったら…。魔力とか鬱陶しいこと言っているので酒が酒を呼ぶアルコールスパイラルに入ったと思われます。そして話しかけまくり。

 

 

 

ここにいたり完全に泥酔状態になってますね。なんか途中ラグビーの話とかもしていて試合見ていなかった気もする。

 

 

 

最後は(笑)も変換できない状態に。たぶんポルトガルの優勝に納得していないと言いたかったんでしょう。 

 

翌朝反省

 

翌朝異常に頭痛かったし、結構飲んだんだろうなぁ。

皆様も飲みすぎにはお気を付けください。ただ、時にお酒は自分の殻を突き破る勇気もくれますのでうまく付き合いましょう。僕の場合は現地の人と話す勇気をもらえました。彼の名前すら知らないけどね。