読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスの郊外での暮らしと旅日記

ロンドンの南西 Guildfordという町で暮らしています。イギリスの暮らしと、旅(主に出張)、お酒と音楽の話を、あてどなく綴ります。

香港のちょっと清潔感のないローカルフードは、これまで最高の中華でした。


先ほど香港から戻ってきました。
今回の収穫はとても美味しいローカルレストランに連れて行ってもらったことです。現地の子たちとご飯を食べに行くことは多かったのですが、気を使って小洒落ているところに連れて行ってくれてたので、がっつり現地のお店に行きたいと希望してみました。

連れて行ってくれたのは、プリンスエドワードにある古き良き(小汚き)お店。
店名ちゃんと書いてないな〜と思ったら、おしぼりにありました。
f:id:Yotaro:20160605001538j:image

外観がそんな感じなので、安いのかと思ってたら、値段は意外とします。海鮮料理は全部時価って書いてある。たぶん小洒落たレストランより高いです。

へ〜、料理はきちんとしてるんだな、と思ってたら、お皿をおじさんが投げてきます。そしてそのあと熱湯が入ったボウルが。おもむろに食器を洗い出すみんな、そして濁っていく熱湯。
食器ちゃんと洗ってないのか…
f:id:Yotaro:20160605002051j:image

でも出てくる料理は最高でした。鶏も海鮮もこんなに美味しい中華があるんだなー、って感じ。次回も絶対行く。クレジットカード使えないので現金持って行きしょう!!

f:id:Yotaro:20160605002443j:image
f:id:Yotaro:20160605002457j:image