よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

Shalfordの村祭り

正式名称はShalford Village Fete.

Untitled

fete, fête †
/feɪt/[音声](!fateと同音)
[<フランス]
名C
1(英)(慈善)バザー, パーティ.
2(米)祝宴; 祝日, 祭日.


(かたく)[通例be ~d]<人が>もてなし[祝い]を受ける.

 

特に盛り上がるようなものは何もないのに割と人が来ます。みんながワイワイしているのを見るのはこちらも心が弾みますね。

 

的に入れるゲームなのに、思い切りシュートをしてしまう少年たち。そして段ボールでできた的はどんどんボロボロになっていきます。そこに突然やってくるブラジルの10番。ゆるく蹴ってボールを転がし、ゴールを量産し始めます。顔は写っていませんが両サイドの子供達は、ブラジルの10番の決定力に唖然としています。

Untitled

 

なぜかココナッツ(おそらくニセモノ)を落とすゲーム。かわいい男の子がフワッと投げて当てるもののココナッツは落ちない。それを見た大人が全力投球をするの図。

Untitled

Untitled

 

暖かい日だったのでアイスクリームも大人気。美味しいのかな?外国のアイスクリームって味がキツいイメージがあるのですが…。

Untitled

 

アコースティックデュオも登場。ここなら出してもらえるかもしれない。来年はここで玉置さん熱唱を狙ってみるか。

Untitled

 

 

ライカ M モノクローム 10760 ボディ

ライカ M モノクローム 10760 ボディ

 

 

Carl Zeiss C Sonner T*1.5/50ZM SV シルバー

Carl Zeiss C Sonner T*1.5/50ZM SV シルバー