よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

イギリスにはこんな観光スポットもあります~Surreyの小さなジン醸造場 Silent Pool

家から車で10分くらいの場所にジンの醸造所を見つけたので行ってみました。本当に小さな場所で醸造をしているようです。いま使っている設備は見学会をやっていて写真が撮れなかったのですが、薪で蒸留する雰囲気はこんな感じです。

f:id:Yotaro:20170917054010j:image

 

醸造所の前で直売もしています。

f:id:Yotaro:20170917054054j:image

f:id:Yotaro:20170917054059j:image

 

ジンはアルコール度数が強いお酒なので喉が焼けるようなお酒というイメージがあったのですが、さらっと入って来て、果物のような風味が鼻に通る爽やかなお酒でした。いままで飲んだジンの中では飛び抜けて美味しい印象です。あんまりいろんなところでは売ってないかもしれませんが、イギリスのお土産としては最適だと思います。

 

ちなみに、直売所のじいちゃん、車で来た僕が断っても『少しなら大丈夫だよ〜』と試飲を勧めてきます。帰りにぼーっとしてスピード違反した気がするなぁ。写真に写ってる革ジャンのライダーも飲まされてたけど大丈夫だったかな。