イギリスの郊外での暮らしと旅日記

ロンドンの南西 Guildfordという町で暮らしています。イギリスの暮らしと、旅(主に出張)、お酒と音楽の話を、あてどなく綴ります。

イギリスひとり歩きその12 Cambridge ~散歩が似合う町だけど自転車に気をつけて

Cambridgeに商談に行ってきました。そうです、オックスフォードと並び称されるケンブリッジ大学のある街です。

歴史のある校舎の周りを学生が行き交う。オックスフォードもそうですが過去と未来が渾然一体となっている感じがして面白いですね。

Cambridge

船に乗って観光することもできますが、観光地と言うよりは街の雰囲気を楽しむところかもしれません。これと言った見どころがあるわけではありませんが、地元の人もどことなくおしゃれで、ただ歩いているだけで絵になる街です。そこにいる自分も少しだけ知的でおしゃれになった気分。そんな雰囲気を味わいたい人は行く価値ありですね。気に入ったパブやカフェで本でも読んでいたらすぐに時間が過ぎて行きそうです。

UntitledStudy, study, study...
UntitledUntitled

 

ただ、油断していると自転車に轢かれるので気をつけてください。結構な量走っています。自然、放置自転車も多いですが、なんとなく絵になってしまうのが不思議。
Bicycle,bicycle, bicycle...Bicycle, bicycle, bicycle...

なにかを見に行くのではなく、空気を感じに行くところ。時間に余裕のある方は是非行ってみてください。