よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

台北でリラックスするのにおすすめ~古びたお茶屋さん『奉陪』

昨日、台北から香港に移動するはずが、香港に台風が直撃して飛行機がキャンセルになりました。1日空港近くのホテルで過ごし、いま振替の飛行機を待っております。

 

週末は台北に滞在しました。ものすごく蒸し暑かったですが、割とのんびりできた気がします。台北の観光案内はたくさんあると思うので、自分の中ですごく良かったポイントだけピックアップ。

 

猫空と言うところにあるお茶屋さん『奉陪』。ここはおすすめです。

 

猫空は台北動物園の近くからロープウエーで行く山の上にあります。露店などが並んでいたりお寺やお茶博物館的なものもあるようですが、歩いているうちに見つけたのが奉陪。

 

外から見た図はこんな感じ。崖っぽいところに飛び出してます。建物の作りが古いので、ここに建っているという事実が怖いのですが入ってみます。

f:id:Yotaro:20160802122733j:image

 

お店の中も古くてこんな感じ。お茶と食べ物を売っています。ビールもありました。

f:id:Yotaro:20160802122751j:image

 

お茶はお茶っ葉の缶を丸ごと買うスタイルで、こんなお茶セットが出てきます。ウーロン茶は7~8回淹れられるので、何度でも飲める上、葉っぱが大量にあるので何時間でもいられます。山頂の涼風に吹かれながら台北の町を見下ろすのはとっても居心地の良い時間でした。

f:id:Yotaro:20160802122816j:image

 

f:id:Yotaro:20160802122834j:image

 

f:id:Yotaro:20160802123023j:image

 

居心地が良すぎて、結局日の入りまで3時間くらいいたのかなぁ。次に来た時もまた行きたい、そんなお店です。

 

f:id:Yotaro:20160802122904j:image

f:id:Yotaro:20160802122918j:image

f:id:Yotaro:20160802122937j:image

f:id:Yotaro:20160802122945j:image

f:id:Yotaro:20160802122955j:image

 

よろしければぜひ、寄ってみてください。

f:id:Yotaro:20160801220828p:plain