よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

Hotel & Apartments と Apartmentは違います。

先日泊まった台所付きのHotel & Apartmentsと言うところが気に入ったので、ドイツにいるときはずっとそこに泊まりたいのですが、このところ満室が続いており部屋が取れません。

 

で、Apartmentと言うところを予約してみたら、これが本当にただのアパートで…。

 

こんな感じの団地の中にあって、チェックインはその場で電話を掛けるとオーナーが鍵を持ってやってくる。

 

 f:id:Yotaro:20171127203140j:image

 

 f:id:Yotaro:20171127203208j:image

 

『俺はロシアの資本家さ。』というおっさん、英語通じない。このところドイツにはロシア移民が多いらしいです。

 

部屋もただ広いだけで、内装とかすごい趣味だしシャンプーとかもないし。久々に石鹸で頭を洗ってみました。やっぱりホテルのほうがいいのかなぁ、と思いつつ、部屋が取れないので明日からまた別のアパート暮らしです。行きたくないな、ドイツ。

 

f:id:Yotaro:20171127203330j:image

 

f:id:Yotaro:20171127203348j:image