読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスの郊外での暮らしと旅日記

ロンドンの南西 Guildfordという町で暮らしています。イギリスの暮らしと、旅(主に出張)、お酒と音楽の話を、あてどなく綴ります。

パブでサッカーを見るときは大きめの試合を選んだほうがいいかもしれない

以前に試合観戦に行って以来、グアルディオラのサッカーに魅せられマンチェスターシティを応援しているので、今日のFAカップを見に近所のパブに行ってみました。

あんまり大きい試合ではなかったのかな?試合開始直後は人がまばらで、試合開始後にちょっとガラのよろしくない人たちが増えてきました。そして『シット!シット!』って盛んに言いながらシティの相手であるアーセナルを応援しているので、居心地が悪くて…。

同時にラグビーの試合も中継していたのですが、こちらのほうがふくよかで平和そうな人達が多かったです。

小さい試合を見にくるコアなサッカーファンは気合の入った人達が多いのかもしれませんね。大きい試合の方がたくさんの人が見に来てコアな人が薄められので安心できるかもしれません。。

 

こちら、ラグビー組。

f:id:Yotaro:20170424064501j:image

 

対するこちらはサッカー組。若干怖い。

 f:id:Yotaro:20170424064615j:image

 f:id:Yotaro:20170424064636j:image

この人は何者なんだ…

f:id:Yotaro:20170424064704j:image

ちなみに僕はこの日寒くてダウンを着て行ったのですが、ほとんど半袖ですね。感覚違いすぎる。