よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

ライカ M Monochromで詐欺被害にあったようです

 

続報。

 

売り手のe-mailアドレス katexsales@gmail.com を検索したところ同様の被害にあった人が何人か出てきました。あ〜、これで詐欺被害確定だ。迂闊でした。僕の中で行けると思ってしまったのはebayを利用して保証をしているかのように見せかけられた点。ロゴやフォーマットまでコピーした高度な偽物でした。くそ〜、悔しい。でもいい勉強になった。

 

まともな出品者はeBay Money Back Guaranteeに入っているはずなので、それが適用される形できちんと取引するのが大切ってことですね。

 

そしてこいつ、同じ手口でまた出品してる…。アドレス等も完全に変えて。恐るべし。