よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

香港の高級海鮮料理 海天花園酒家

中国の大富豪に接待される機会があり、海鮮料理を食べてきました。メニューの選び方が面白い。なんと自分で素材から選びます。

 

こんな感じで軒を連ねる魚屋から食べる素材を選ぶんです。

f:id:Yotaro:20170401032310j:image

f:id:Yotaro:20170401032348j:image

 

お店の皆さんは魚をすくいまくってアピールしてきます。どれも美味しそうで違いはわからないけど、富豪は拒否しまくり。基準はなんなのだろう。

f:id:Yotaro:20170401032518j:image

f:id:Yotaro:20170401032603j:image

f:id:Yotaro:20170401032739j:image

 

おそらく食べてはダメなやつも売っていたりします。

f:id:Yotaro:20170401032810j:image

 

で、選んだ素材を雑にお会計してお店に持って行きます。

f:id:Yotaro:20170401032853j:image

f:id:Yotaro:20170401032939j:image

 

そうするとこんな素敵な料理になって出てきます。

f:id:Yotaro:20170401033029j:image

f:id:Yotaro:20170401033100j:image

f:id:Yotaro:20170401033117j:image

 

とても美味しいし楽しかったので自分でも行ってみたいと言ったところ、素材に10万円くらい払っていると聞かされました。高すぎませんか…?この魚が4~5万円するんだって。恐るべし富豪文化。

f:id:Yotaro:20170401033334j:image