よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

車のエンジンがかからなくなりました

先日車検に出したばかりの車のエンジンがかからなくなりました。

 

 

氷点下になる環境に2週間放置したため、バッテリーがダメになってしまったようです。

ロードアシスタンスに加入しておいてよかった。朝6時半に電話をしたら7時半には来てくれました。

 

 

『週に1回はエンジンかけないとダメだよ~』とのこと。無理だよねぇ、お仕事柄…。きっとまた呼ぶことになる。

 

 

バッテリーが復活したら

 

 

『じゃあ、俺帰るから。このまま1時間エンジンかけっぱなしにして車の中にいてね』とのこと。

 

 

はじめて車の中で仕事しました。助手席で1人パソコンをカタカタ。

 

 

覗いてくるご近所さんの冷たい視線が痛い…。