よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

扉が開かなくなる危機です。

だいぶ前からリビングのドアノブが空回りするようになりました。このままいくとドアが開かなくなる。と言うことでとりあえずノブを外してみたところ、ボロボロになった木がたくさん落ちてきました。安定の家財老化・低品質。

 

 

ただ、今回の空回りはノブの側に問題がありそうで、空回りしている部分を接着剤で止めれば直りそうです。ちょうど今週日本に帰るので買ってくればいいかと思うのですが、この通りドアのストッパーが外れない。

 f:id:Yotaro:20161218231012j:image

 

このまま閉まってしまうと開かなくなる。と言うことでディフェンダーを投入です。出川哲朗氏命名「ガーガーチキン」。

 f:id:Yotaro:20161218231027j:image

 

いい仕事をしています。

 f:id:Yotaro:20161218231033j:image