よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

イギリスひとり歩きその10 Newrlands Corner ~家から15分でドラゴンクエストのドラマ撮影が可能

自宅からちょっと車で走るとこんな森が。丘で適度に傾斜もあり、地面はほぼぬかるんでいるので、運動には最適。現地人はマウンテンバイクで疾走していきますが、僕がやったら絶対転ぶ。なので徒歩。

f:id:Yotaro:20161213051616j:image

f:id:Yotaro:20161213051635j:image

 

冬は日が低いので、光の差し込み方が幻想的になります。うまく撮れてないけど、本物はもっときれい。スライムべスやキメラがあらわれても驚きません。この感じ、どうやって撮ればいいんだろう…。

f:id:Yotaro:20161213051649j:image

f:id:Yotaro:20161213051702j:image

f:id:Yotaro:20161213051716j:image

 

 

散歩コースには、こんな矢印があって進むべき道を示してくれています。

f:id:Yotaro:20161213051739j:image

 

ただ、矢印に沿って行っても、次の矢印が見当たりません。住宅街と水道局の敷地に迷い込みました。あてにしちゃいけないけどGoogle Mapもこんな感じで全然役に立たないしなぁ。

f:id:Yotaro:20161213024625j:plain

 

 みなさんいかがですか?Guildfordへ引っ越されては?