よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

よく分からないイングランド・スコットランド・ウエールズ・アイルランドの関係

仲が悪いと思ってました、イングランド・スコットランド・ウエールズ・アイルランド。サッカーにしてもラグビーにしても別のチームで戦ってるし、スコットランドは独立の是非を問う国民投票をしているし。

 

でもそんなに仲が悪いわけでもなさそうなんですよね。

 

たとえば先日のユーロカップ、イングランドが負けた途端みんなウエールズを応援し始める。テニスでスコットランド出身のマレーを熱狂的に応援する。

 

これってなんでなんだろう?ちょっと面白そうなのでみんなに聞いてみよう、と思ったら、みんなクリスマス休暇でいなくなった…。

 

 と言うわけで続きはこちら。

www.yotaronoguchi.com