読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスの郊外での暮らしと旅日記

ロンドンの南西 Guildfordという町で暮らしています。イギリスの暮らしと、旅(主に出張)、お酒と音楽の話を、あてどなく綴ります。

ミニギターaNueNue S20, 良い感じです。

下の記事で紹介したaNueNue S20, 買ってみました。無事に飛行機にも持ち込めてます。出張用途で検討している方、買いです。

 

yotaro.hatenadiary.jp

 

でも一番の利点は、ソファーの上で楽々弾けること。

 

普通のギターだとボディーの下の部分がどうしてもソファーに当たってしまうんですが、ボディーが小さいこのギターは当たることはありません。そもそも小さすぎるので普通のギターのように膝の上に置けず、ウクレレのように抱えて引くことになります。はじめは弾きにくいんだけど、すぐに慣れます。そして慣れるとダラダラ弾くのは常にaNueNueに。

 

小さくて邪魔にならないし、ソファーで弾いてる時なんてたいてい飲んでるからそのまま寝ちゃうこともしばしば。そんな用途にちゃんとしたギターは使えません。aNueNueは見事に居場所を見つけました。

 

一応プリアンプもついているので、どこかでライブできないかなぁ?なんてたくらんでます。ピッチすごく甘いけど。