よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

たまにいる開封確認をつける人の意図は何ですか?

もしやっている人がいたらごめんなさい。

 

でも仕事で開封確認をつける人の意図がわかりません。おそらくメールを無視された経験があったのだと思います。それを防止するために開けたかどうかを確認したいと言うことなのでしょう。そして、実際開封確認をつけてみると、意外と読んでもらえてないんだと実感しているのかもしれません。

 

でも、きっとはじめは全部読まれてましたよ、あなたのメール。その上で無視されてたんですよ。で途中から、宛先⇒○○か⇒ゴミ箱直行 と言う扱いに扱いになったんですよ。

 

開封確認つける暇があったら、文面をシンプルにわかりやすくまとめる工夫をしたり、気軽に意味のないメールを送らないように気を付けましょう。その方が返答率は格段に上がるはず。

 

決して、僕のOutlookがこれをされると動作が止まるポンコツだから文句を言っているないんだよ。ああ、まだ止まってる…。なんなんだこれ…。