イギリスの郊外での暮らしと旅日記

ロンドンの南西 Guildfordという町で暮らしています。イギリスの暮らしと、旅(主に出張)、お酒と音楽の話を、あてどなく綴ります。

Craft Marketでペンを購入 ~Jim's hand turned pens

イギリスでは街中を歩いているとCraft Marketなるものを見かけることがあります。

プロもアマチュアも混じって手作りの品を売る会で、出店の形であったり公民館を借りて会場にしたりしています。結構、謎のものが売られています。ビーズで作ったネックレスとか、パッチワークの亀のぬいぐるみとか、誰が買うんだろうと思うものも多々あるのですが、面白いのであるとのぞいています。

今日もHigh Streetの公民館でやっていたのでのぞいてみると、奥の方で優しそうな老夫婦がペンを売っています。ペンの雰囲気もご夫婦のような優しい感じ。すべて軸が木材でできていて、木材によって雰囲気が違います。

ペンはあまり使う機会はないのですが、サインをするときなど、使い道はあります。どうせなら気に入ったペンを使いたいと思うものの、文房具は結構高いし、あまりブランドとか好きではないし気に入ったものはありませんでした。

その点、ご夫婦のペンは雰囲気がよくて同じものが2つとない、しかも30ポンド。色々と見せてもらって最後はこれを選びました。

無くさないように気をつけよう!

https://m.facebook.com/Jims-Hand-Turned-Pens-281999132000963

埋め込みができないのでリンクを直に。Facebookのサイトです。