よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

Corkage @ Guildford ~イギリスはパブだけではなくワインも美味しく安く飲めます

このブログで気に入ったパブの紹介をしようと思いながら、先回この記事で近所のDrummondを紹介して以来、更新が滞ってました。

理由は簡単で、お気に入りを見つけてしまうとなかなか他に行かないことです。結果、Drummondに通い続けていました。行ったついでに盗撮に近い形で写真を撮ってInstagramにアップしていたところ、Drummondがフォローしてくれるという結果に。ますます依存度が高まりそうです。

とは言え、パブなので飲むものは主にビール。ここのビールの品揃えは最高なので、ビールだけで大満足なのですが、たまには他のお酒もと言うことでご近所を探索。


で、見つけました。
お城の近くの坂道にこじんまりとしたワイン屋さん、名前はCorkage。

飲み屋さんというよりは酒屋さん。店内にはワインボトルが並んでおり、1本1本ボトルに直に白いインクで値段が書いてあります。どうやるのかは知らないけど、プレゼント用なら消せるらしいです。

値段はピンからキリまで。高いものは店の奥に厳かに並んでいます。これだけラベルが付いてる。

店内のテーブルでは、何種類かのワインが飲めるようになっています。グラスで飲んで、気に入ったら買って帰れる、このシステムがよいです。食べ物はサラミの盛り合わせもしくはチーズの盛り合わせのみ。ただ、これは1人で頼むと全然食べきれないので要注意です。


店の奥には流行りの試飲マシーンが。ここでも別途試飲ができ、気に入ったら買って帰れます。

試飲会なども頻繁にやっているようなので、行ってみようと思います。友達できるきっかけになるといいな。


ちなみに、イギリスでは日本よりもワインの品揃えがよく、かつ安いです。20ポンドくらいのワインですごく満足度が高い。日本で同じレベルのワイン飲もうとすると6000〜7000円するかなぁ。酒好きの皆さん、ぜひお越しを。

Corkage