よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

ワイシャツが行方不明になりました

あまりイギリスでスーツを着る機会はないのですが、お客様訪問をすることがゼロではありません。訪問すると本物の英語で攻められ、11人全員で守備をしているにもかかわらず5点くらい取られる恐ろしい試合になるので行きたくはないのでですが、それでも職務上行かなくてはならないこともあり、厭々行っています。

 

で、その際、ワイシャツをクリーニングに出すわけですが、先日行方不明になりました。僕のシャツ。

 

月曜日に仕上がり予定だったので水曜日に、取りに行ったところ…

 

おかしいわね。ないわ。状況確認して10分くらいで電話するわね。とのこと。

 

その後2日電話なし。でももうこんなことでは驚かない。めげずに金曜日に行ってみました。別の人が対応に出てきて

 

おかしい。やっぱりないよ。すぐに電話するよ。

 

この既視感…。でも今回は申し訳ないと思ったのか10ポンドのクーポンもくれました。しかも帰ったらすぐに責任者から電話が。

 

あなたのシャツ何色?ブランド何?

 

いままで何をヒントに探してたのか。さてさて、僕のワイシャツは見つかるでしょうか。