よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

イギリスひとり歩き その5 Guildford ~いいところだからおいでませ。Drummondって言うよいパブもありますよ。

長期の日本出張を終え、イギリスに戻ってきました。どうも風邪を引いたらしく、咳が止まらないこともあって、今日の散歩は近場でお茶を濁しました。あんまり遊びに来てくれる人もいないので、この辺の良さもアピールしておかないとってことで、今日のテーマはいま僕が住んでいる町、Guildfordです。

 

High Street(目抜き通り)の石畳がきれいなんですよ、ってのがまずはじめに伝えることかな、と思い行ってみたら思い切り工事中。石畳を敷きなおしてます。

f:id:Yotaro:20160410054223j:image

こっちに住み始めた時からやってるので、もう4か月。いまだに石を外してる部分が多いのでいつ終わるのかわかんないけど、石が並んでるところもあるのでいつかは終わると思います。

 f:id:Yotaro:20160410054259j:image

 

High StreetにはWagamamaって言う日本料理屋もあるので、和食にも困りません。

f:id:Yotaro:20160410054249j:image

行ったことないけどね。ワガママなんて名前じゃいかないよね。『極度乾燥しなさい』くらい意味が分からない。このWagamamaはヨーロッパで幅を利かせているチェーン店でどこに行ってみ見かけます。うちの若いのはWagamamaはHungryって意味だと思ってました。

 

のんびり過ごせる川もあって、謎の場所に住んでいるカモもいます。ちなみにこのカモは隣りをたまたま歩いていたおばちゃんが見つけて『ユニークだから撮りなさい』とアドバイスしてくれました。たぶんこんな経験も田舎ならでは。

 f:id:Yotaro:20160410054325j:image

 

で、20分くらい歩くとこんな丘も出てきます。

 f:id:Yotaro:20160410054347j:image

 

イギリスは暗い暗いって言われるけど、こんな青空だって見れます。長続きはしないけどさ。

 f:id:Yotaro:20160410054354j:image

 

そしてパブとビール。これはイギリスのだいご味です。GuildfordのおすすめパブはこのDrummond. ご飯だっておいしいです。

 f:id:Yotaro:20160410054417j:image

 

しかもいまなら何と7パイント目が無料!これは行かない手はないでしょう。

 f:id:Yotaro:20160410054411j:image

 

と言うわけで、皆様ぜひお待ちしております。