読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスの郊外での暮らしと旅日記

ロンドンの南西 Guildfordという町で暮らしています。イギリスの暮らしと、旅(主に出張)、お酒と音楽の話を、あてどなく綴ります。

Machrie MoorとThe Loch Fyneと近況報告

さて、先々週せっかく香港まで戻ってきたので、そのまま日本に滞在しております。長めの滞在なのでゆっくりできるかな〜と思いきや、仕事自体はお客さんのところへ行かなければならないため、イギリスにいる時よりしんどいです、移動と接待の多いこと(笑)
 
その合間に見つけたウイスキーをご報告。1つ目はアラン島のウイスキーMachrie Moor. 際立った特徴があるわけではないですが、すごくバランスのとれた飲みやすいウイスキーです。

f:id:Yotaro:20160320000834j:image

 
もう1つはイギリスで見つけたウイスキー、The Loch Fyne. こちらはピートの強いタイプ。僕はあまりピートの強いウイスキーは得意では無いのですが、これは煙の風味を楽しめる非常に味わい深いウイスキーです。
f:id:Yotaro:20160320000855j:image
 
さて、最後に近況報告。
3月23日(水)にもう8〜9年やっているアコースティックユニット、コイワズライズのライブをします。アコースティックギター2本で歌うユニットでビートルズやら日本のポップスやらオリジナル曲やらをしっとり演奏しています。四谷三丁目にあるメビウスというバーでやっておりますので、お時間ありましたら顔出してやってください。19時頃から22時半くらいまでやっていると思います。
 
 
では、また。