よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

バルセロナまで出張して分かったことは、今使ってるヘッドホン(Sony Z1000)は飛行機には向かないってことだけ(笑)

さて、バルセロナへ行ってまいりました。タクシーで見る限りとてもきれいな街ですが、本当に街を見に行く時間がなかったです。

 

夕方4時頃着いてそのままお客さんをお招きするイベントに直行。なかなか帰ってくれないお客さんに付き合い、宿泊場所(またair bnb)に着いたのは12時過ぎ。翌朝5時から電話会議をして、8時に出発。夜9時ころまで接待して仮眠。その後午前2時から6時まで電話会議して、7時半の飛行機でイギリスに戻り通常勤務に戻るというブラック企業まっしぐらのスケジュールでした。

 

と言うわけで楽しみにしていたサグラダファミリアを見る時間もなし。バルセロナを感じられたのは、チャンピオンズリーグの勝利でタクシーの運転手が大興奮しているのを見たのだけでした。

 

今回は飛行機の中でヘッドホンを使ってみようと思い、いつもレコーディングなんかに使っているソニーのヘッドホンを持って行ってみました。これです。

f:id:Yotaro:20160226063101j:plain

Sony Z1000

 

音もきれいだし、遮音性も高いので気に入っているので飛行機で使ってみたのですが、聞きながら寝ていると2時間弱で耳が痛くて起きてしまうことが判明。長時間聞くには向いていないのかもしれません。

と言うわけで耳を圧迫しないタイプのヘッドホンを探してみようと思います。いま気になっているのはこれです。

f:id:Yotaro:20160226063411j:plain

B&W P7

 

音もよさそうで、耳も圧迫しないタイプなので気になっているのですが、Guildford近辺に視聴できるお店があるのかどうか... 週末探しに行ってみます。どなたか聞いたことがある人いらっしゃったら感想お願いします。