イギリスの郊外での暮らしと旅日記

ロンドンの南西 Guildfordという町で暮らしています。イギリスの暮らしと、旅(主に出張)、お酒と音楽の話を、あてどなく綴ります。

イギリスに着いた直後の3大困ったこと

f:id:Yotaro:20151205182612j:image

さて、イギリスに着いてはじめての週末です。家さがし、車探しの週末になりそうですが、ここまでで3大困ったことを挙げてみようと思います。

 

1.髪のパサつき

本来の髪質のせいなのか、水が合わないのか、乾燥してるのか(こんだけ雨降ってたら乾燥はない気がするけど)とにかく髪がパサついて広がりまくってます。ドライヤーを買ったので天パは抑制できているはずなんですが、それでも横に広がります。仕方がないのでこういう髪型ってことで開き直っていますが、スーパーにでも行って何か解決方法を探さなければ。でもな~、ボトルに書いてあることよくわからないしな~と堂々巡りをしている毎日です…。

 

2.ポンド不足

はじめの給料が18日みたいです。ま、口座もできていないからそれでいいんだけどさ。手元にポンドがございません。それで家を借りたり車を買ったりできるのか?と言うのが不安。でも家は借りないとすむ場所なくなるし…。同情するならポンドをくれ!という状態です。

 

3.時差+アルコール

時差があって飲むと回るのが早い。なのに飲み始めるの早いです、みなさん。昨日は7時からクリスマスパーティーだったんですが、前哨戦ということで4時から飲みにつれて行かれ、パブでビールを飲んだ後、ワインバーでワインまで飲まされました。7時の時点では出来上がってしまい、かつこのまま飲み続けて電車で帰る自信がなかったので早々に退散。このペースについていくことができるようになるのか、甚だ疑問です…。ちなみに、みんな仮装してた。クリスマスなのに…。

f:id:Yotaro:20151205182557j:image

 

まだ、楽しい生活かどうかも分からないけど、とりあえずがんばりま~す。