よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

紅葉し始め 京都 大原

f:id:Yotaro:20151107155220j:image
 

京都に新規開拓に行き、勢いで飲みに行き泥酔して迷惑をかけた上、翌朝観光案内をさせる約束を取り付け、社用車で大原まで連れていってもらいました。

100%成立しないな、この商談・・・。
 
京都は20度くらいの小春日和でしたが大原は10度くらい。凛とした空気が前夜のお酒を抜いてくれました。
早過ぎると思いましたが紅葉もちらほら始まっており、景色を堪能。そのまま琵琶湖を見せてもらい駅で降ろしていただき、次の商談へ向かうという営業にあるまじきスケジュールでした。
 
大原ていうと三千院が有名ですが、宝泉院と言うお寺の庭がきれいでした。院の窓枠とのバランスが絶妙で借景を堪能できます。
 
f:id:Yotaro:20151107155243j:image
 
 
本堂の紅葉も見事。
 
f:id:Yotaro:20151107155303j:image
 
 
もちろん三千院も素晴らしいので両方回るのがいいですね。
 
f:id:Yotaro:20151107155325j:image