読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスの郊外での暮らしと旅日記

ロンドンの南西 Guildfordという町で暮らしています。イギリスの暮らしと、旅(主に出張)、お酒と音楽の話を、あてどなく綴ります。

ボストンその3 Rowan's Creekって日本にありますか?

写真

初日、平日にもかかわらずなぜか閉まっていた酒屋を再度訪問。こじゃれた店でワインが中心でしたが、ウイスキーもいくつか。と言うわけでRowan's Creekと言うのを買ってみました。



日本で見ないバーボンが欲しいんだと聞いてみたところ、『どれが日本にあるかわからないわ』と真っ当なご回答。とりあえず自分がパッケージ見たことなくて、値段が高くないのがこれでした。

知らなかったんですが、バーボンってケンタッキーで作ってなくてもバーボンなんだそうで、ニューヨークのバーボンやテキサスのバーボンが売ってました。デザインはテキサスのバーボンが好みだったんだけど、90ドルもしたのでパス。

飲んでみたら味なんかもアップしようと思います。



そう言えば今回の滞在では少し事件が…

1枚新たなクレジットカードを作ろうと思って、いままで持っていた2枚のうち、1枚を早々に解約したのですが、こちらについて残り1枚の限度額が70,000円と判明。超物価高のボストンのホテルの支払いには足りない…信販会社に連絡したら、その日のうちに限度額を上げてくれました。ありがとう、ポケットカード!アメリカで料金足りないとか怖すぎます。みなさんもご利用は計画的に!って普通は無いか、こんな無計画。