よたろぐ

弾き語り、おりたたみ自転車とカメラのブログ

2017-05-05から1日間の記事一覧

ライカ M monochrom レビュー: 使用期間1週間

M Monochrom(CCDモデル)を購入してから1週間が経ちましたので、現時点でのレビューを書きたいと思います。と言っても、専門家ではありませんので主に感想です。 良い点 雰囲気の良い写真が撮れる。 写真を撮るのが楽しい。 ファインダーが見やすく正確で、…

政治家が憲法を変えるって、泥棒が刑法を変えるようなものじゃないの?

安倍晋三氏が改憲に意欲を示したようですね。僕は別に護憲派ではないのですが、彼の言動には賛同できないことが多いので、思うところを書いてみます。バイアスのかかりまくった独り言なので悪しからず。 立法・行政に携わるひとは、憲法・憲政とは何なのかを…

次に住むならどんな町シリーズ2: Shalford

さて、勝手に盛り上がっている次に住む町さがし。今度は家から1時間かけて歩いてShalfordと言う場所まで行ってきました。前回のGodalmingと比べると評価は高いです。何しろ町と言うより村だから。 たぶんこれがメインストリートです。カフェがありますね。コ…